忍者ブログ
<<   2017   11   >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
25 November 2017            [PR]  |   |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

酒井法子さんに注目が集まって、その子供でもある長男の学校にも注目されていましたね。

酒井法子さんの子供は私立小学校ではないそうです。しかし港区という土地柄、有名人の子供も多いそうで、経済的に豊かな家庭が多い分、教育に力を入れる家庭も多いそうで、子供の教育が充実しているところでもあるそうです。

小学校から私立小学校に通う場合もありますが、中学受験をして中学から私立に通う子供もいますね。

山口百恵さんの子供は中学から成城学園だったそうなので、それ以前は私立小学校だったのか、それとも違う私立に通っていたのか。

芸能人はエスカレータ式の私立小学校か、インターナショナルスクールが人気があるみたいです。

PR
毎年春になると女性週刊誌では芸能人の子供の小学校入学式風景を掲載しますね。男性週刊誌ではそういうことはあまり載らないので、女性と男性と母親と父親の関心の違いというのが表れる部分ではありますでしょうか。

今年は森高千里と、清原和博家族が週刊誌に載っていました。芸能人の子供が多く通う私立の小学校らしいです。

場所的にも芸能人や裕福な人々が近くに住んでいるので多くなる傾向にあるようです。反対に有名小学校でも自宅から遠い場所の小学校は送り迎えのことも考えてか、通う人というのはあまり多くはないようです。

とくに東京都の渋谷区では私立に入学する小学生が4人に1人の25%近くいるようです。
忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts